菌床しいたけ栽培記録①3日目笑

こんにちは 先日、メルカリと楽天市場で購入した菌床しいたけの栽培をスタートしました。 ボチボチと成長の記録をあげて行こうと思います。 スタート早々に失敗したのが栽培前の写真を撮り忘れてしまい3日目からの写真しか無いという事です。 既にしいたけら…

副業しいたけ

今までなんで気がつかなかったんだろうと思うぐらい簡単そうな副業、それが椎茸栽培。 流行っていると噂だが副業◯選なんかでもあまり見かけない。 本日、菌床キットが到着するので早速スタート出来る。 ちなみにキットの購入価格はメルカリで1500円を2つ、…

中国せどり

こんにちは 今日は副業でせどりを初めてみようと思い、以前から見ていた中国サイト【AliExpress】で作業用の手袋を購入。 【アリババ】だと200セットとか500セットが最低ロットになっているので断念しAliExpressで購入。 売れなくても負担の仕事で使えると思…

ポイ活あれこれ

ポイ活なんかやってもコスパが悪い、費用対効果に合わないと様々なところで目にします。 確かに1日に数円から数十円の為に毎日サイトやアプリを開いたとしてどれだけの時間を使うのか? おすすめのポイ活があれば教えて欲しいです。

副業に原木しいたけ栽培

以前、ネットでおすすめの副業に出ていた原木しいたけ栽培をスタートするべくネット通販で栽培用の原木キットを探したものの結構なお値段なんですね。 そこで近場のホームセンターに行ったところ時期が遅くちょうど売り切ったところとの事、、、トホホ 諦め…

たまの贅沢サイゼリア、、、

久々に外食。 もっぱらマクドナルドかサイゼリヤ。 夫婦2人で2千円以内に収まる数少ないお店。 月に一回あるかないかの贅沢。 間違い探しを楽しみながら料理の到着を待つのが楽しみ!笑 焼肉やお寿司なんて年に一回行けるかどうか、、、 ミラノ風ドリアとマ…

副業あれこれ

色んなサイトや動画で副業を調べていますがいまいちピンと来るものありませんでしたがその中でも試してみようかと思ったのが以下の通りです。 椎茸栽培 ・原木キットを購入して収穫出来た物をメルカリで販売。想像以上に収穫出来るとの事で余れば自身で食べ…

S&P500に投資してみた

どこを見ても投資の最適解はS&P500って言われているけど本当なのかな? 試しに買ってみたけど皆んなが言うような年利5%〜7%は夢を見過ぎじゃないかと思う。 せいぜい3%〜4%が良いとこじゃないかな? コロナで先行きが不透明なリスクを考慮すると全力で買いっ…

今日からゴールデンウィーク

今日から4日間の連休です。 この4日間は市場はお休みなので副業の準備と家の片付けに当てようと思います。 購入申請が来たメルカリも発送もしないと

今日も仕事

ゴールデンウィークであろうと土曜日は仕事。 休みは日曜日と祝日だけ。 日給月給なので仕事に行かないと生きていけない。 今日も1日頑張ろう❗️

今日は給料日

今日は給料日。 月末締めの月末払いという個人経営ならではのスピード感。 日当10000円×22日で22万円。 もちろん社会保障は何もなし、、、

メルカリ結果報告

またメルカリで本が一冊売れた 購入した時の費用は忘れるとして販売価格780円。 そこから78円をメルカリに支払い、梱包費用が数十円。さら送料200円をかけて手元に残るのは500円弱。 購入者への連絡と発送の手間を考えたら「何をやっているのだろう?」とい…

賃貸orマイホーム?

30代半ばともなると周り知人がどんどんマイホームを購入していっている。 新築戸建てを購入するなんてバカのする事だと分かっていても賃貸に住み続けている者に対する視線は冷たい、、、 どうせ20年後にはローンが残っている内にリフォームに迫られるのだろ…

仮想通貨リンク(LN)に20万円投資してみた

購入した途端に大暴落、、、 20万円が一気に12万円台になってしまった。 今は徐々に回復しているがどのタイミングで売れば良いのか本当に分からない とほほ、、、

お金の大学②

はじめまして 年収250万、底辺負け組のひろしです。 毎日、昨日と変わらない今日を過ごしている私が何か一つでも成功したいと思い自己啓発や成功哲学を実践し、その結果をただ黙々と書き込んでいくブログです。 先日の『お金の大学』の記事から数日が経ち本…

お金の大学

はじめまして 35歳で年収250万円の底辺負け組のひろしです。 今日は私もよくYouTubeを見ているリベ大(リベラルアーツ大学)の両学長が出された『お金の大学』を購入してみました。 さて読み切るのにどれぐらいの時間がかかるのでしょうか?そしてこの本には…

読まないでください

はじめまして 年収250万、底辺負け組のひろしです。 毎日、昨日と変わらない今日を過ごしている私が何か一つでも成功したいと思い自己啓発や成功哲学を実践し、その結果をただ黙々と書き込んでいくブログです。 【現在の所持金】 【本日の作業時間】 【本日…

第一のチャレンジ

はじめまして 負け組・底辺の星35歳ひろしです、 本業での収入アップを見込めない私は副業にチャレンジするしかありません。 YouTubeなどでお勧めの副業◯選などを見ていましたがまず取り組めるのはメルカリでの不用品の販売ぐらいではないでしょうか。 他の…

ブログを書く理由

はじめまして負け組底辺の星、35歳ひろしです。 このブログこそが第一のチャレンジとなるのですが、様々な成功体験にブログというのが度々登場します。 ブログはオワコンだ!とかブログではなくYouTubeの時代だ!とか叫ばれていますがブログをお勧めする方は…

情報源は?

はじめまして、ひろしです。 今のところ成果には何も繋がっていませんが私の情報源を一応記載させて頂きたいと思います。 余りにも普通なのでブログに書くのが恥ずかしいですが、、、 もし皆さんの情報源を教えて頂きたいぐらいです。 【YouTube】 リベラル…

自己紹介がてら経歴をつらつらと

はじめまして、ひろしです。 自己紹介がてら私の経歴を記載させて頂きます。 プロフィール 35歳男性、年収300万以下の底辺 250万〜300万(社会人1年目から5年目) 300万〜450万(社会人5年目〜10年目) 鬱で退職 半年間の引きこもり生活を経て現場系の力仕事…

はじめまして

はじめまして 私は35歳で年収300万以下、いわゆる底辺と呼ばれる男です。 私は日々、自己啓発本や教育系YouTubeを見ていますが中々行動に移せず何かを変えたいと思う日々を送って来ました。 成功者が語る様々な教えは成功者自身の観点から語られる事が多く実…